今日は新宿の東京ガスさんのイベント 
~床暖房でぽかぽか手作り~コラージュレッスンに行ってきました

床暖房のぽかぽかしたお部屋でm&m&m’sさんのレッスンを受けることが出来て感激です

ふらりと入った雑貨屋さんでm&m&m’sさんの作品展示会があっていました
その空間のかわいさに 私もコラージュやってみたい!!と思ったんです

レッスンの二時間はあっという間でした。。。

今日の作品です☆
ポストカード二枚

e0211409_23124271.jpg


スタンプを押すのに緊張しましたぁ~

休憩はさんで今度はアルバム表紙作りです

e0211409_23154751.jpg


私が選ぶ素材は全部似ていて。。。
組み合わせがなんだかよくわからなくなってきました。。。

最後に参加された方同士で仕上がった作品のお披露目をしました
皆さんの作品はとても素敵  
組み合わせが様々で同じ素材を使ったとは思えないくらいでした

「コラージュには間違いはない」
「そのときの気分で色々な作品が出来る」

今の自分を表現できる素敵なものなんだと知りました

自分の思うイメージが形になったときは本当にうれしくて
達成感があります

なんだかますますコラージュにはまっちゃいそうです♪


それにしても、、、
床暖房 ぽかぽかしてきもちよかったな

冷え性の私は寒いのが苦手
行動範囲が狭くなる冬。。。
床暖房って足元からぽかぽかで お部屋が暖かくてなんだか開放された感じでした

いつかマイホームで冬は床暖房 なんて日が来ることを夢見て。。。
[PR]
by konomino_ko | 2010-10-31 23:33
来週開催されるアオゾラ写真展に旦那さんが参加します
その作品にコラージュさせてもらいました

e0211409_2313385.jpg


コラージュに最近興味があって
まだまだはじめたばかりでよくわかっていないのですが
持ってる素材でやってみました

かわいく出来たかな、、、

アオゾラ写真展で足を止めてくださったお客様に 手に取っていただけるように心を込めてコラージュしました

写真展私も楽しみです

今日は明治公園であったフリマに行ってきました

「フリマに行きたいなぁ~」とぼやいたら
今日のフリマを見つけてくれました(ありがとう)

最近フリマによく行きます
フリマ大好きです

少ないお金でもたくさんのアイテムが買えてとっても楽しい

会場はたくさんのお客さんでいっぱいでした

掘り出し物を探しにみなさん集まってこられたのですね
私もがんばるぞっと張り切っていました

お店の出展数も多くて 真剣に下ばかり見ながら歩いて、、、
ぐるぐる回っていると 目が回ってしまいました

でもしっかり素敵なお買い物ができましたよ♪
お家につれて帰ったものたちです

e0211409_23331199.jpg


洋服に小物、かばん、生地。。。
コラージュに使ったチョウも今日のフリマで出会いました

今度 買ったものにちょっとアレンジしてみようかなって思っています
色々考えて手作りするのはとっても楽しいです

やりたいことがいっぱいです
時間がほしいな☆

また見てください♪
[PR]
by konomino_ko | 2010-10-24 23:40

はじめまして
今日からブログをはじめます

私は2010年9月25日に苗字が変わりました
これを機にブログなんかやってみたくなって 旦那さんに立ち上げてもらったんです

私はちょっとびっくりするくらいアナログ人間です。。。
パソコンでなんでもやってしまう旦那さんと一緒になって 
少しパソコンと仲良くなった気がします
何も出来ない 無知な私に優しく教えてくれる旦那さんは心が広いなぁ~と思います

どんな風にブログを書いて良いのか。。。
まずは日記帳のように気軽にはじめたいと思います


今 我が家では小田和正の曲が流れています

昨日 湘南国際村めぐりの森であった 森フェスに行ってきました

e0211409_2134471.jpg


鎌倉に遊びに行った時 ランチしたお店で森フェスのことを知りました
出演に小田和正の名前を見つけて 目がキラキラ☆

森フェスでは はじめて小田さんの生歌を聴いて感激!!
優しい歌声にとっても癒されました。。。
  『たしかなこと』
聞いたときには涙が出そうで 必死にこらえちゃいました

どれだけの人の心を癒し 勇気付けてきたのだろう
つらいことがあっても 乗り越えていける
そっとそばで支えてくれる 

歌を通してたくさんの人と繋がっていられるなんて
とってもすごいチカラだなって思いました!!

私にはそんな才能もチカラはありませんが。。。

私の小さな世界
家族や友達、私の周りで傍にいてくれくれる人たちを大切に
幸せを願って生きていきたいと思っています


小田さんは素朴なトークと飾らない人柄が素敵。。。
森フェスに行ってから 少し近くになった気がします
 
あと生Charaにも会えたこと
感激でした♪

まだまだたくさんエピソードがありますが、、、
眠くなってきたので これまでにします。。。

おやすみなさい☆


e0211409_2114789.jpg

[PR]
by konomino_ko | 2010-10-21 21:03